<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お出かけ♪

e0160257_6252783.jpgリーダー不在でのお出かけ。

ヘーゼルアトラスに出会いがありました。

気になっていた、ピンクエレファントも♪♪

大満足なお出かけでした^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-05-28 06:28 | アンティーク&コレクティブル

みつばち&てんとうむし

e0160257_425729.jpg最後の羊毛フェルト教室でした。

小さいものってけっこう時間かかりますね。。

先生は木につるしてモビールにしてたけど
それもかわいかった~♪


e0160257_441549.jpg
さてさて
観察力が半端ない三男くん。

私が洗面台に立つと
すかさずやってきて自分も身づくろい(さる真似)

まずはおしろいをはたいて。。



e0160257_452165.jpg

残念な表情で塗りたくる。。
(なんで白目むくっ??)








e0160257_461075.jpg
まぶたも忘れずに。。
(けっこう厚塗り!?)


いろんなまねごとがかわいい時期ですね。
Wiiのリモコンを一心不乱に振ったり
DVDを服で拭いたり(私のまねだ。。)
食器を並べ替えたり。。(ぎゃ~~~割れる!!)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-05-27 04:15 | ハンドメイド&クラフト

フェルトのグラニーバッグ

e0160257_9312180.jpg
せっせとボーダー模様を編み編み。。

洗濯機でガンガンまわす。で完成♪

お世話になった羊毛フェルトの先生に。。


いやな顔ひとつしないでベビのいる環境を受け入れてくれた。
ベビがぐずったりして私の手が止まっちゃうと
サッと手助けしてくれる。
羊毛フェルトだけじゃなく、先生からも学ぶことたくさん!
笑顔が印象的な彼女。
人にものを教えるっていうのは大変だな。。(自分に置き換えると。。)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-05-26 09:38 | ハンドメイド&クラフト

オープンハウス

友人主催のオープンハウスに参加させてもらいました。
増えてしまった食器や
むやみに作りためたハンドメイド作品を出品させてもらいました。
あっという間の楽しいひと時を過ごせました~。
いつも声をかけてくれてありがとう!!!

e0160257_2551582.jpg毎回購入させていただく木工作品。
 
今回は背板の細かい棚。

しばらくはおもてなしグッズをまとめておく用の
トレイになりそうです。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-05-24 02:56 | お買い物

お宝発掘!

e0160257_2484825.jpg毎週土曜日は友人とお出かけ^^
ベビ連れでも付き合ってくれる友人に感謝!
(旦那はゴルフ)

今回はグラスショーに行ってきました。
見たこともないレアものや、
状態のいい食器類にうっとり。。

わぁ~とテンションあがってビビビ!ときたこちらを購入。
ファイヤーキングのドットのグリースジャー。
ミシガンの思い出に、という大義名分で。(最近こればっか。。)

e0160257_2545228.jpg
もうすぐ1便の見積もりだから
ほんとに片付けるべし(タイクスくん談)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-05-23 02:59 | アンティーク&コレクティブル

羊毛フェルト

e0160257_1041145.jpg羊毛フェルトの教室で
ロバを作りました。

にわとりや羊もちょっと前に作りました。
かわい~♪♪
参加できるのはあと一回。。
さみし~

e0160257_1071181.jpg
ちょっとは家の片付けしなきゃ
だめだよ~(タイクスくん談)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-05-20 10:08 | ハンドメイド&クラフト

コレクション

e0160257_611178.jpg気がついたら
ソルト&ペッパーマニアに
なっていた私。。
ペアでなんだかかわいいし
小さなスペースでも飾れるし♪

上の写真ははこのサイズと
エンボスにやられた~。
e0160257_6132325.jpgバル社の。

真ん中はgemco の
SnowflakeとCountry Festival 柄。

ミルクグラス、かわいいなぁ。。


e0160257_616235.jpgこちらは Griffiths'の
スパイスジャー。

こんなにたくさんいらん。。と思ったけど
安かったので、ええいっと購入。
その後残念なことに2つ割ってしまい
少しすっきりしましたが。。

e0160257_66168.jpgあと、用事があって
遠出アンティーキングにお供できなかった私に
友達がうれしいお土産を買ってきてくれた♪
ギャ~~~
こんな高価なものが我が家に!?



☆旦那が横にいるときに友達から「○○ドルだけどいる??」
とありがたいお電話を頂戴し
「買っておいて!!」とは言えず(旦那の手前。。)
「行ってください」とお願いした私。。
通じる友人でよかった(笑)

e0160257_622326.jpg

帰国マジック、おそろしや~~
(タイクスくん談)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-05-17 06:27 | アンティーク&コレクティブル

作ったもの

e0160257_20141141.jpgキルティングで作ったグラニーと
フェルト化して作ったグラニー。

グラニーバッグはまちがたっぷり&コロンで
かわゆい。。

もりもり作るべし!!
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-05-12 20:16 | ハンドメイド&クラフト

着々と。。

e0160257_10303220.jpgお友達に感化され集めだした
ヘーゼルアトラスのアルファベットマグ。

やっと4つ揃った!!残すはCとHだ!

アメリカにいる間に揃うかな~。。



e0160257_10312765.jpgそしてリトルタイクスくん。

お世話になっている友達がコレクションしてて
その子にプレゼントしようとEbayチェックしてたら
そのかわいさにズキュン☆と射抜かれた。。

3男のおもちゃに、と購入(大義名分)

友達から感化されすぎなので
「スポンジ芸人」の異名をいただきました。
(なぜ芸人??)
かわいいものゲットしてアメリカ生活の思い出にするぞ~~
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-05-12 10:40 | アンティーク&コレクティブル

初☆ヘアーカット

e0160257_22303765.jpg私が腹痛で寝込んでる間に
旦那にヘアカットされてしまった三男くん。

くりんくりんしてかわいかったのに
短く整えられてしまった。。

なんだか赤ちゃんらしさがなくなっちゃったなぁ。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-05-09 22:31 | 子ども