<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

多肉ちゃん

e0160257_1004958.jpg寄せ植えしてみました。

無事大きくなるかな。。
ドキドキ
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-09-28 10:02 | 日々のこと

レンガ

e0160257_188505.jpg玄関周りの壁にレンガを貼り付けました。
diyってはまるーーーー

次は漆喰じゃっ!!
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-09-26 18:09 | ハンドメイド&クラフト

えっっ!!!!

なんと!!

ファイヤーキングジャパン、なる会社が
2011年9月末より、メイドインジャパンで
ファイヤーキングの復刻版を出すそうな。。

まずはスタッキングのホワイトだって。
ジェダイのレストランウエアとか出たらいいのにー。

私はといえば。。
自宅の収納力を過剰評価してたため
収まりきらないダンボールにぎゅうぎゅうの食器を
早々に処分することに決定!
浜松のイベントに出店することにしました。
カントリーのイベントなのでお買い物も楽しみです♪
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-09-20 11:01 | アンティーク&コレクティブル

タイルでリメイク

e0160257_1944851.jpgずーっと思い描いてた
キッチンカウンターをタイルに、という妄想を
THE 適当人間がDIYでやってしまいました。。

雑貨も映えるし
キッチンも明るくなって大満足♪
ところどころ(いや全体的に。。)雑さMAXだけど^^
e0160257_198869.jpgそしてそして
2便が届いたから
整理していたら。。

なんと、チューリップボウルが
コンプリートしていた!!
これもひとえに4女ちゃんのおかげなり^^
ありがとーーー
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-09-19 19:11 | ハンドメイド&クラフト

癒し

e0160257_13252287.jpgダイニングテーブルで
お茶したり、パソコンしたり
一息つくときに、目に入る場所に
タイクスくん☆★

楽しかったアメリカを思い出して
勇気をもらって
よし、ガンバローと思えます。
これって大事!!
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-09-11 13:28 | 日々のこと

やらなきゃ、やらなきゃ

もうすぐ2便がくるんだけど
もうすでに収納パンパンだし
発送から時間たっちゃってると
執着もなくなっちゃってて
何がくるんだろうと、ひやひやドキドキ。。

e0160257_1553246.jpgもっとダンボール
まみれになる前に
今のうちに
やらなくては!!と
ビーズランプ作成。
雑貨やで、
私が買ったキット料金で
完成品が売ってて
ガクゼン、としたけど、
自分で作ることに
意義がある、と思い直し

夜な夜な目をシパシパにさせながら
なんとか。。
でももう一つキットが残ってるから
がんばらねば!

e0160257_15535517.jpgそしてリフォームした
元和室の扉もペイントしたり。
予算削減で自分で塗ったけど
ムラムラになっちゃった。
でもいい味がでてる、
って思うことにした。

おうちライフ満喫できるよう、
あちこちたくらみ中。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-09-09 13:44

ブログ再開

やーーーーっと
ゆっくり自分時間を取れるようになったかな。。
といっても3男が今一番ややこしい時期(と思いたい)で
パソコンに向かう時間はあまりないです。。
パソコンも、あの超レトロなデスクトップではなくなっちゃって
使い勝手悪いし、
いちいちノートパソコンを出したりしまったりするのがめんどくさくて
(場所がないから出しっぱなしにできない。。)
ブログも放置。

でもでも今日からやっと子供たちの給食が始まり
少し時間に余裕ができたので
パンを焼いてみた^^たのし♪
やりたいこと、いっぱい♪♪
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-09-05 15:06