<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

階段塗っちゃえ!!

e0160257_13485577.jpgペイントマジックにかかってる私は
次はどこどこ??と目をキラキラ。。

前々から目をつけていた階段。。
ナチュラルインテリアの王道ともいえる
ツートーン配色。ペイントで実現!




e0160257_1351675.jpg3度塗りで仕上げ♪

暗い北側の階段がちょっぴり明るくなった。
子供が「わぁかわいい!!」と言ってくれてニヤリ^^

でもしばらくペイントはいいや。。。
疲れた。。。



e0160257_13545065.jpgカウンター下収納棚をリメイク。
ベニアをペイントして両面テープで貼り付け。
取っ手をつけかえ完成!
変身姿に、リメイク病みつきになるーーー

次は何やろっかなーーー
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-10-31 13:59 | ハンドメイド&クラフト

リメイク

e0160257_1549585.jpgDIYブログになってしまったけれど。。
まだまだやってまっせーーー^^

今回は、ニトリで買ったホーロー風の照明。
ホームセンターをちょろちょろ(これが危険!!)してたら
おっ!!この色!!、という
くすんだ緑に出会いまして。。

ちなみにビフォアーがこの白色。

e0160257_15495151.jpgで、アフター。

スプレーでシャーとやっただけで
簡単にイメチェンできた!!

今はパパと上2人が釣りに出かけちゃったし
3男はよく寝てるし。。。
いよいよ、禁断の階段に手をつけるか。。。

乞うご期待っ!!
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-10-29 15:57 | ハンドメイド&クラフト

かわいっ!!

e0160257_1301065.jpg友達が参加しているイベントへ♪

3年ぶりに会ったけど。。
みんな変わらんなぁーー
3年という時間を感じませんっ
素敵ー素敵ー

大きな缶に入った
クローバーをゲットして
憧れのジャンクガーデンに一歩前進!!
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-10-27 13:08 | お買い物

プロジェクト始動!

e0160257_2094011.jpg今日、めちゃめちゃ寒かったーーー
北側の廊下とか、たまらんっ!!
冬じゃーー冬が来ておるーーー

漆喰、塗りました。
玄関と廊下、だけど思っていたより量を使い
半分(中途半端)でやめっ!!
残りは1ヵ月後じゃ(DIY予算があるため)

でも「うまーくヌレール」は簡単に施工できて
おススメです♪
(カメラに写りたがり男)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-10-26 20:14 | ハンドメイド&クラフト

うふふ♪

e0160257_9523187.jpg多肉ちゃんの寄せ植えをいただきました!!
見たこともない種類がいっぱい^^
かわゆしーーー
大事に育てるぞ!!

ウッドデッキをジャンクガーデンにする構想を
練り練り中。。




e0160257_9541061.jpgハロウィンのイベントに参加してきました。
去年、次男が着ていた着ぐるみを三男が着て。
成長を感じます。

おっぱいをやめたらよく食べるようになったので
ちょっとプクプクしてきたかも。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-10-19 09:59 | 子ども

板壁

e0160257_9195470.jpg玄関ホールのごちゃごちゃスペースに
板壁設置!!
玄関は家の顔、だからねー
すっっきりさせないとっ!

雑貨が映えるし大満足♪
5mmの板なので施工も楽チンでした^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-10-15 09:20 | ハンドメイド&クラフト

只今

断乳中。。
なのでおっぱいは腫れてるし、
寝不足でシンドイ。

突然の断乳理由は、1歳7ヶ月なのに、虫歯になってしまったため。。。。

すっごい申し訳ない気持ち。。。。。
惰性で子育てをしていたことを反省して
公園いったり、支援センターに連れて行ったり
三男と向き合おうとはりきってます^^

アオちゃん、歯磨き、一緒にがんばろうね!!
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-10-05 09:53 | 子ども