<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

リフォーム熱メラメラ中!!

e0160257_18183675.jpg今日は祭日で、両親が遊びに来てくれたので。。

子供らはばぁちゃんに
おもちゃを買ってもらえる!!
と大喜び
私はじいちゃんに
ドリルでいろいろ付けてもらえる
と大喜び。


で、つけてもらった内窓。
さすが、私がやってたら日が暮れるような作業を
ささっとやってくれました。感謝!!


e0160257_18213789.jpgこれは私が改造したげた箱。

玄関が暗いので、
これを白くしたら明るくなるんじゃないか。。と
考えてたんだけど、大物だけに躊躇してた。。

でも今のDIYモード炸裂の私には
怖いものはないっ!!
(旦那の冷ややかな目は気になるけど。笑)






e0160257_18241495.jpgベニアで板壁風に。

ザ ベストハウス風に123の文字。
一応は明るくなったかな。。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-11-23 18:35 | ハンドメイド&クラフト

窓枠リフォーム

e0160257_13285642.jpg今回の come home!は
DIYリフォームでお家改造してる人が
多数掲載されてた。

ムラムラ。。。
私も、やりたい(←すぐ影響される人)

じゃあ、まずここ!!
玄関ホールの味気ない窓をリフォーム。

これはビフォー。
(玄関はとにかく暗いっ!!)



e0160257_13315048.jpgお気に入りのDIYブロガーさんの
窓枠リフォームを参考にして

アクリル板は高いし割れそうだから
ペラペラしたはさみでもカットできる
クリアファイルみたいな素材で窓作成。
ガラスシートでレトロ調に。

自分でのこぎりしたので
採寸が合わず、隙間風の入る構造に。。
いつもどおり味のある一品に
仕上がってしまった。。

さすが、雑王やっ!!
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-11-22 13:39 | ハンドメイド&クラフト

ガーデンジャンク化、途中

e0160257_14152190.jpge0160257_14154289.jpg















e0160257_1416612.jpgコツコツとジャンクガーデンを目指してお庭いじり中。


ブルーグレーのペンキを
ポタポタ。
ジャンクっぽい!?

写真じゃ伝わらんなーーー
お近くの人は見に来てください(笑)
そしてアドバイスしてちょ。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2011-11-12 14:19 | 日々のこと