<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリスマスローズにはまる。。

e0160257_20261652.jpg友達に鉄の脚立を
格安で譲ってもらい
ディスプレーするも、
古材がなくて、ベニアを棚にしたから
チープ感満載。。

早く古材ゲットしなきゃ!!





e0160257_2028176.jpgクリスマスローズ、柄や色、
いろいろ集めたくなっちゃって
(でたっ!!熱しやすくさめやすい人。。)
セールで購入。
セール万歳!!

今まで見向きもしなかった、柄々バージョン。
何でも素敵に見える問題児な私。。




e0160257_2030667.jpgこちらは葉脈が柄に見えるバージョン。
白地にピンクのピコティが好みで
また葉脈が神聖な感じでいいっ♪

とまぁ、はまってます。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-03-21 20:34 | 園芸

委託品②

e0160257_20203497.jpgなんでもできちゃう友達、
chikoちゃんから委託品をお預かり♪

シューズケース、サニタリーケース、
マスクに木工系も。
さすがやーーー。仕事が丁寧です^^
かわいい柄で作ってくれました。

助かるー♪ありがと^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-03-21 20:25

事件簿

朝見たときは元気な姿だったクリスマスローズが
出先から帰ってきたら、なんだか様子が。。変!?

しおれてる??というより。。。踏まれてる!?クタクタだぁーーー

すぐに容疑者が浮かび上がる。。
でも現場を目撃したわけでもないしエンザイかもしれない。。

でもヤツは、ルリタマアザミだってラナンキュラスだって踏み倒した前科者。。
最近行動範囲が広くなって、
道なき道でも突き進んでいってしまう。

何より、旦那に初めて買ってもらったクリスマスローズ(←かなり珍しいこと)を
大事にしようと思って一番見栄えがする場所に埋めたら
速攻次の日に踏みやがった(ちょっと通り道だったかも。。)
これはかなりこたえた。。。

ようやくそのショックから立ち直ったばかりなのに
またしても、やらかしたか。。。
いやいや、犯人はわからんけど。。

言ってもわからないお年頃の子供がいると
園芸ってなおむつかしいなぁ。。。
水やらないで、っていっても私が雑草抜いてるスキに
いっつも植物水浸しになってるし(多肉には過酷じゃ)

そんなこんなでへこんでると
次男が庭で縄跳びを振り回し
高いところから多肉がノックアウト。
あわてて容器に戻し
取れちゃった多肉は土に突き刺してた。。
私のやるところをよく見てるなぁ、と思った瞬間でした^^

多肉、どこにおくか、考え中。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-03-19 21:22 | 園芸

委託品

「cocoa」の名で東海エコフェスタに参加します。

日時 4月1日(10時から16時半まで)
場所 愛、地球博記念公園 大芝生広場
☆入場無料☆

ハンドメイドのクラフトや雑貨などの店が
150ブース並びいろいろなイベントもあって
親子で一日楽しめるイベントです^^

私はアンティーク食器や雑貨がメインですが、
それだけではさみしいので
友達が委託してくれることに♪
e0160257_1814759.jpg編み物得意の友人からは
ヘアアクセサリーを♪♪

ナチュラル系の親子さんのおそろいに
ぴったりです^^
お値段もかわいいんだよー♪
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-03-15 18:14 | ハンドメイド&クラフト

クリスマスローズ

e0160257_1641317.jpge0160257_1604594.jpg











e0160257_1652829.jpg
e0160257_1692367.jpg











だんだんと暖かくなってきて
庭いじりがますます楽しみに♪

今日は友達と西尾の憩いの農園、に行ってきました。
JAさんなのでお値打ち!!
友達がかわいいクリスマスローズをゲットしてました。。
いいなぁーー
私も安くなったらもっと欲しいなぁ。。と
指をくわえて見てました^^

うちのクリスマスローズは、、といいますと
ホームセンターでゲットしたステファニーは
つぼみがたくさんつきました。
裏側紫、花色緑のかわいこちゃんです。

このほかにピンク、グリーン、レッドの
ダブルを育ててます。
ダブル、初心者には難しいかなーと
思いつつも。。やっちゃったかなー
かわいいからがんばって大切に育てるぞ!!

e0160257_16134241.jpgうまく冬越えできなかった
多肉ちゃんもいたけど
何事も経験、経験。
失敗から学ぶことも多いはず。
自分の庭の良し悪しや
自分に合った植物を
見極めれるようになりたいなー
あぁアジサイが出回るのが待ち遠しいわぁー
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-03-07 16:39 | 園芸

お気に入りの器

e0160257_19234979.jpg雑誌で器を見て以来、
大ファンになった金成潤子さん。
友達に岐阜の展示会に
つれていってもらえたので
初☆作家ものの器、をゲット!!!
いろいろ買い込んでしまいました^^テヘ

かわゆしーーー。
テンションアップ!!
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-03-02 19:27 | お買い物