<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フリマ

マンモス マンモス マンモス マンモス♪フリマに出店してきました。

会場内広すぎて回るだけで疲れるし(子連れだしね。。)
業者も多いし、買う側としては不発に終わりましたが(残念)
お客さんの数がすごくて、売る側としてはまぁまぁでした(ホッ)

初☆の多肉や植物の寄せ植えがほぼ完売、といううれしい誤算も^^
だいぶ食器も整理できたし、よかったよかった^^

さて、ハンドメイ意欲全開ですが、
5月に友人宅で開催の1DAY SHOP に委託参加させていただきます。

広いお庭に、とっても素敵にディスプレイしてある雑貨や植物たちを眺めながら
青空の下お買い物していただけるイベントです。

*5月23日(水) 10時~2時まで*
愛知県豊田市内
(場所の詳細をお知りになりたい方はご連絡ください。
フライヤーを渡させていkただきます。)

ハンドメイドの、布 革小物 服 編み物 木工 グリーン や
パン 焼き菓子  
あと古道具を扱うお店も出店されます。

私はチビがいるため、委託参加になりますが
当日お買い物するのがとっても楽しみなイベントです。

ジャンクやハンドメイド好きな人にはたまらない(笑)イベントだと思います。
ご都合が合えばぜひぜひいらしてくださいね^^

私は、布小物少々、木工少々、グリーン少々(調味料みたいな説明や。。)を
出させてもらう予定です。がっ、全然作ってないし。。間に合うか!?
まぁお尻に火がつかないと動かないたちなので、こんなもんです。。

イベントに向けて制作がんばりマッスル!!
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-04-30 07:02 | 日々のこと

キッチンリメイク

e0160257_20364537.jpg手持ちのインテリアに
合わなくなってきた
モダンな真っ赤なキッチン。
気に入っていたけど。。
シャビーな壁紙を見つけたので
思い切ってリメイクっ!!

母が来てくれたので
(私よりも丁寧な職人技を持つ)
手伝ってもらいました。


e0160257_2039496.jpgアフター♪
落ち着いた雰囲気になって
お気に入りの空間に♪

よく見ると。。
空気が入ってたり、
ごまかしてつぎはぎ。。
でも母と奮闘した、いい思い出^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-04-23 20:44 | ハンドメイド&クラフト

いそいそと。。

e0160257_16103448.jpgカシワバアジサイ、ゲット♪
大きくなるそうなので
ちょい怖いですが。。うれしーーー

あじさい、なんだかんだで
すご苗が増えてしまった。
植えるとこ、マジでない。。。(泣)
でも、本命のアナベルには出会えてないし(泣)






e0160257_1611371.jpge0160257_16123031.jpg













木工も作ってます。
野球のボールの特等席も作りました。
ロッカー風に。
チョウバンを錆びさせたのがポイント!

e0160257_16113738.jpge0160257_16115576.jpg













あとゴールデンウイークにフリマに出店することにしたので
たくさん多肉の寄せ植えをつくりました。

サビ物と編み物のコラボも。

売れるかな??どうかなーー。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-04-22 16:18 | ハンドメイド&クラフト

春♪

先日、浜松で金成潤子さんの個展が開かれてたので
友達と行ってきました。
だいぶコレクションが揃ってきました!!
 e0160257_17315672.jpg
e0160257_17325458.jpg











普通の外水洗をどうにかしたくて
プラスチックの水受けをレンガで囲いました。
雑さがジャンク感満載(いつものこと。。)

e0160257_17381042.jpge0160257_17383273.jpg











e0160257_17391552.jpg
植物が元気な季節です^^
スモークツリーもアジサイも
芽吹いてきて
毎日庭に出るのが楽しいー♪
弱弱しかったポポラスも
ちょっと回復傾向でホッ。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-04-18 17:44

ジャンクな棚

e0160257_16562250.jpg珍しく創作モードな私。

今日は雨で公園にもいけないので
三男がおとなしくしている隙に
ジャンクな棚を作成♪

トンカチで角をつぶしたり
ノコギリでわざと傷つけたりと、
エイジング加工が楽しかった^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-04-11 17:00 | ハンドメイド&クラフト

庭いじり

e0160257_14381597.jpgアジサイが店頭に並ぶ季節に。
欲しいのは、アナベル、みなづき、シーアンなどなど。

でも思わず目に留まった、
カメレオンアジサイ。
色が変わる秋色アジサイです。
植えるとこないけど。。
きれいだから買っちゃった。
小さいから今年咲くかはビミョー。

e0160257_14444437.jpge0160257_14523252.jpg











100円の網をハンギングにリメイク。
オレガノ、ケントビューティを植えてみた。
春のポカポカ陽気の中で作業するのは
楽しいー^^

右は緑色のラナンキュラス。
菊の花みたいな種類なのかな。
ラナンぽい、バラみたいな花びらでは
ないのが残念。
でもグリーンの花が好きなのでOK.

e0160257_14541125.jpge0160257_14564815.jpg











お気に入りのサビサビ棚。
ボロボロすぎて格安!!わーい♪

こんなのがアプローチにいっぱいあるから
近所の人にごみ屋敷と思われてるかも。。
おぉ、こわい。。

右は、友達から譲ってもらった工具箱。
雑貨屋さんのディスプレイをまねして
枕木に固定して多肉を飾ってみた。

あとはレンガも敷きたいし、
立水栓もリメイクしたいし
春はいろいろやりたいことがいっぱいです^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-04-06 15:04 | 園芸

TOKAI ECO FESTA

TOKAI ECO FESTA に出店してきました^^

外でのイベントって大変ですね。。
前日の雨で足元ぬかるんでたし、風の心配もあるし。。
昨日は特に寒くて、帰ったら疲れ果ててバタンキューでした。。

とはいえ、お友達が遊びに来てくれたり
お客さんに「かわいー」と言ってもらえたのがとってもうれしかったり
朝からお客さんは途切れることなく楽しく出店できました。
アンティーク好きのお客さんもチラホラいて
アンティーク談義に花咲かせれて楽しかったです^^
来ていただいたみなさま、どうもありがとうございました!!
(写真撮るの、忘れたーー)

こういうイベントに出ると、刺激が出て創作意欲が沸きますねー。
三男がちょろちょろしだし(魔の二歳児)
イベント出店厳しくなってきたのですが
でも何か作りたいなーの気持ちがモンモン。。
今後は委託させてもらおうかなーー。
でも、何作る??(自問自答)うーーん


とりあえず、DIYや庭いじりを楽しもーっと♪
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-04-02 14:31 | ハンドメイド&クラフト