<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

だらだら過ごしてます

いよいよ明日はラボンナさんのイベントですね^^

実は私6日間ほど入院してました。
もともと扁桃腺が弱く
風邪を引くたびに高熱を出してましたが
今回、しゃべれず、食べれずという 事態になり
入院して膿を出してもらいました。。

いずれは摘出したほうがいいいらしいです。

今は実家の親が日常生活を手伝ってくれるので
のんびりさせてもらってます。

なので今回のイベントに作品は出せないけど
またの機会にはりきって出したいと思います。

以上状況報告でした^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-05-22 09:22 | 日々のこと

ちょっとづつ。。

e0160257_1801877.jpgイベントに向けて
多肉や植物の寄せ植えしました。

「さびてんねん」という(ナイスなネーミング)
サビ塗料を使って
「JUNK」の文字をサビさせました。
計画的にサビを作れない私にはバッチシ!
UがCみたいに見えちゃうなぁ。
今度は二つ穴あけて上を固定させなきゃ。
何事も勉強勉強。

ネットショップで注文してた布が到着したので
ぼちぼち布物やらなきゃ。
久しぶりなのでハードルが少し高いです。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-05-08 18:07 | ハンドメイド&クラフト

GWのこと

なんだかあっという間のGWでした。
次の長期休暇はお盆かぁ。まだまだやなぁーー

初日は旦那の愛する街、大阪に行って
たこ焼き、ラーメン、とんかつ、などなど
食い倒れてきました^^

e0160257_7273853.jpg国華園、という大きな花屋にも
連れて行ってもらいました。
そこで母の日のかこつけて、
秋色アジサイ「グリーンシャドウ」
を買ってもらいました。
(写真左側)
段々と緑がかってくるそう。
(右はシーアン。
ずっと欲しかったアジサイです。
ちょっとお値段張りましたが、これも母の日、ということで。。)

2日目は、うまい魚&釣り、の目的で福井へ。
あいにくの天候で、釣りはできず。。
でも3日目には、こどもの日のイベントで
魚のつかみ取り大会があって(めちゃでかいサイズ!!)
子供たち大はしゃぎして捕まえてました^^
(旦那がさばいたけど。。大変だったーー)
天気が良すぎて釣りはゼッ不調だったけど、無事に行ってこれて
楽しい旅行となりました。

次は3男のよろこぶ所に行ってあげたいなぁ。
トーマスランドとか。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-05-08 07:36 | 日々のこと

ギコギコ トントン

e0160257_16393642.jpgせっかくのGWなのに雨。。
子供らは学校だし
暇をもてあましてる旦那に
三男をみてもらい
私は思いっきり工作タイム!!

電動工具、おもろすぎ。
はまるーー



植物は植え付け後の様子も見たいので
早め早めにやらなきゃなー。
でも明日から福井に家族旅行に行ってきます。
おいしい魚、食べれるかな。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-05-02 16:44 | ハンドメイド&クラフト

制作。制作。

e0160257_16583372.jpgイベントに向けて
試作品を作るも
なんだかしっくりこなくて
結局自分のものに。

作ったものに情がわいて
お嫁に出せない、
という理由もあったりしますが。。

実家からもらった古いワイヤーで工作。
でも手が痛くなって限界を感じるハメに。。
これは大量生産は無理だな。。


e0160257_1721616.jpg麻ひもで編んだかごに
多肉を寄せ植え。
これも手が痛くなって
イベント向きではないな、と。

通気性がいいから多肉向きの
お宿なんだけどなー。







e0160257_1754957.jpg100均のフレームを使って
カフェグッズの収納ケースを。

これは両面が開くから
キッチンのカウンターに置くと
キッチンからもダイニングからも
取り出せれて便利♪♪
もち手を針金で作った(エコ)けど
シンプルで結果オーライだった^^


イベントにも、と思ったけど
アクリルの扱いが難しくて
ネジで兆番とめるときビリビリっとヒビ入っちゃった。。残念ー
失敗作ですが、昭和好きな友人にあげることにしよーっと。

そんなこんなでイベント用の作品作りは進まず。。
ど、、、どないしましょう。。。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-05-01 17:17 | ハンドメイド&クラフト