<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ドライ♪

e0160257_1632171.jpgグリーンシャドウのドライ♪

花が分厚くてドライ向き。
ドライ初心者の私でもできたっ!!
憧れのアキイローーー

シーアンもうまくいきますように。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-06-26 16:35 | 園芸

庭、いろいろ。

e0160257_1564225.jpgうちにある2本のブルーベリーの木は
どうやら系統が違うらしく受粉できず
せっかく花がいっぱい咲いたのに
もったいなかった。。

なのでリベンジ!!
ラビットアイ系の違う種類のものを
2本買ってきた。
しかも実付き^^

どうか来年はいっぱい実を
つけてくれますように。。



e0160257_1510163.jpg多肉で好きなもの。。
グリーンネックレス
黒法師
虹の玉
桃美人
乙女心。。などなど

同じものばっか並べてます。
だって好きなんだもん^^






e0160257_15114472.jpgピレネも小さい葉がかわいくて大好き。

垂れ下がる系が好きなんかなー。
シンボルツリーのオリーブの節に
ひっかけて楽しんでます^^


今日園芸店に行ってきたけど
やっぱ花はいいなーーーと癒された。
将来花関係の仕事につけたら最高だなーー♪
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-06-25 15:16 | 園芸

やっと。。

e0160257_941794.jpg380円で購入し
大事に水やりしてきた
カメレオンアジサイ、
マジカルアメジスト、
がようやく咲き出しました。
手塩にかけた子はまた格別。。

うれしっ^^
秋色になるのも楽しみ♪
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-06-21 09:45 | 園芸

ロングキュロット

e0160257_1634252.jpgキュロットパンツ、作りました^^

ネットで生地買ったんだけど
思ってたよりタラタラしてて
これじゃパジャマしか作れんやん、
ってガックシ。。

でもまぁ気を取り直して。
どうせどんなんで作ってもパジャマやん、
っていう旦那のアドバイス(笑)もあって
まぁ作るか、と重い腰をあげ^^

でも丈といい、シルエットといいお気に入りー♪
洗濯したら一発でダメになりそうだけど。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-06-16 16:44 | ハンドメイド&クラフト

名前が??

e0160257_1620317.jpg『多肉植物』とだけ書かれてたから
名前がわかんないけど。。

丸い葉っぱが多肉質でかわいい!
色もきれい!!
お気に入りです。








e0160257_16204699.jpg枯れたーと思ってた
ピンクのシーアン、
なんとか一本秋色に変化中。
毎日せっせと水遣り、楽しいわ^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-06-15 16:23 | 園芸

キャスケット

e0160257_8395291.jpgANNOKIさんのパターンで制作。
めちゃ簡単、でかわいいシルエット。。
(背景は問題のおもちゃ郡。
 どうにかしなきゃなー)

もう長男はハンドメイドものは卒業。
(モデルさせてるけど)
次男はギリギリOKかなー。

次は自分のパンツを作りたいなー。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-06-15 08:46 | ハンドメイド&クラフト

あれこれ

2歳児の体力ってハンパない。。
三男はすぐ外に行きたがる。。
今は田んぼいったり公園行ったり
電車見に行ったり、自転車で買い物行ったり
交流館連れて行ったり(固まってるけど)
三男さんを接待するのも疲れるわぁーー
でも次の4月には幼稚園なんだよね。
それもサミシイ。

寝てる間にご飯作ったりいろいろしたいんだけど
なかなかそうもいかず。。
疲れたから一緒に寝ちゃえ、とかね。。

9時から10時にはバタンキューな毎日です。
三男さんのおかげですわ^^

e0160257_16522530.jpgクランベリーが実をつけました。
食べれないけど(渋すぎ)
枯らさなかったことがうれしー♪











e0160257_1653358.jpg我が家のセレブアジサイ
ピンクのアナベル。
超セレブなのに、
モロ粘土質、のところに
ろくに土壌改良もせず
植えちゃった。。
あの頃の私に、
なぜ??と問いたい。。
きっと手に入れて
舞い上がってたんだね。。

庭の一等地に、ちっちゃく弱弱しく咲いとります。
がんばれ、アメリカアジサイ!!

e0160257_16565387.jpgJAで購入のエキナセア。
これってグリーンかなぁ。。
グリーンだったら
超お買い得な買い物なんだけど。
グリーンの花が大好きで
だからぱっと見、
草ばかりの庭に見えてしまう。。

旦那が運転中、
素敵な庭のお宅を通り過ぎるたび
「うちはこんなんちゃうぞ」
と一言添えるのが。。。ムカつくぞ(笑)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-06-13 17:04 | 園芸

お気に入り

e0160257_11235538.jpgサイズを間違えて買ってしまった
B5の100均フォトフレーム。

旦那がおもちゃの整理棚を作る、と言って
丸ノコを買ったので
試しに板切りしてみよう、と
この4面ガラス風ショーケースを作成。
なんか、人形飾りみたいだけど。

こんなケースばっか増えてしまう。。




e0160257_1127590.jpg黒法師と朧月のコラボ。
どっちも大好き。
自由人な力強さを感じる。。











e0160257_11275688.jpgグリーンネックレスも大好き♪
垂れ下がる姿が萌ーだわ。。
苗って、安かろう悪かろうよりも
ちょっとお金出してでも
確かなものを買ったほうが
結果オーライだったりする、
ということをようやく学んでる私です。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-06-11 11:34 | 園芸

庭ネタ

e0160257_13582124.jpgカシワバアジサイ、
(ハーモニーだったかな??)
立ち枯れ状態でドライになりました!!
我が家育ちのドライって格別^^
アジサイのドライ、何回も失敗してるから
うれしーーー♪









e0160257_1404475.jpgカランコエの八重咲き。
ベゴニアといい、
私はバラっぽい花が好きみたい。
バラは手間がかかって育てれないから
バラ風のものを求めちゃう。
多年草。。。来年も咲くのかなー








e0160257_1451329.jpgグリーンシャドウは順調に秋色に変化中。
花が肉厚だからドライにもいけるのかも。
楽しみ^^

あと気になっていたミモザをゲット。。
大きな鉢植えにするしかないけど、
うまいこといくかな。どきどき
リース作れるくらいにならないかなー。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-06-10 14:12 | 園芸

指人形

e0160257_9233028.jpgレトロポップな感じも大好きです。
(方向性定まらず。。)

浜松のイベントで見てから
そのかわいさにやられ、
オーダーしていたもの。
クチュリエマイマイさんの指人形。

玄関の特等席行き、決定!!
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-06-09 09:26 | お買い物