<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

退院

扁桃腺を切除し7日間の入院ののち今日退院しました。

おかげさまで術後の回復もよく
食事も普通にとれてます。
でもまだ出血の危険はあるので
自宅で安静にしてます。
思ってたよりも痛くなかった。。
5月の緊急入院の時の方がはるかに痛かったー。
先生、上手に手術してくれてありがとうございました
という気持ちでいっぱいです。

とりあえずご報告まで^^
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-10-24 13:48 | 日々のこと

トレッタ

三兄弟がはまってる
100円ゲーム、ポケモントレッタ。

すごく人気で、いつも長蛇の列。
なので昨日は9時開店の店へ朝一でGO!

それでも前に二人いて。。
その子たちが二人ともいいトレッタを取っていたので
(確率的に)うちはいいの来ないかなーーとヒヤヒヤしてたら
長男の番で、最強のキュレム出現!!
そして、意外なことにゲット!!e0160257_9131614.jpg
同時にレシラムも
ゲットできてラッキー!
(2枚取るには200円必要。。)

次男はオノノクスのキラ、ゲット。

すごーい!!
ここ、いいの出るねーとホクホクで帰宅。

でもすぐに第三弾がでて
きっとこのレアトレッタの価値もガクン、と
下がるんだろうなぁ。グッスン
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-10-09 09:18 | 日々のこと

これで終わりっ!!

e0160257_178185.jpg長男用バッグと
友達用バッグ、完成♪

バッグ作り、楽しいわーーー^^
ビニコ用のアタッチメント(?)を
買ったのでスイスイ縫えてノンストレスでした。

これでノルマのバッグ作りは終わったーー。

キルティング生地を購入したので
次はキルティングベストを作ります!!
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-10-07 17:11 | ハンドメイド&クラフト

次男用

昨日のバッグを見て次男が

「ママ、ありがとー♪
ぼくのためにカバンを作ってくれて。」と言った。

「えっ??みっくん、これ欲しいの??
おばあちゃんみたいな柄だよ。」(自分で言う)

生地が届いたとき、
「これでみっくんのカバン作るからねー。」という一言を
覚えていたらしい。。
ビニコに翻弄され、もうあの時の勢いはないけれど。。
楽しみにしててくれたのなら、しょうがない。。。

e0160257_9574656.jpg重い腰をあげ、カバン制作。

前回の反省をふまえ
今回は極力キルティングは使わないようにしたり
ビニコだから裏生地省いたり
作ってすぐの2作目とあって
けっこうスムーズに完成。

でも完成品を見せても次男はそんなに喜ばないし。。
一応、リバティなので大事に使っておくれ。。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-10-06 10:01 | ハンドメイド&クラフト

ボディバッグ

e0160257_21162558.jpg宣言どうり。。
ボディバッグ、完成!!

でもビニコって、痕つくから縫い直しNGだし
あたりをよくしようと思って裏はキルティングにしたから
分厚くて縫いにくいし。。

旦那のバッグの値札で、革が使われてたのがあって
それを大事に取っておいて
今回再利用しました。
(なんちゃってマスターピースだーー)

パターンはとてもわかりやすく
目からうろこ、がたくさん。

でもしばらくいいやー(在庫生地どうするんやー)
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-10-05 21:24 | ハンドメイド&クラフト

リバティ ビニコ

e0160257_18484033.jpgリバティ波がキテマス。キテマス。

cars柄で子供用の
自分用はyoshie、友達用はcapelで
シェルボタンさんの
ボディバッグを作ろうと。。

ブログに書いちゃえばやるよね。。きっと。
[PR]
by cocoa-biscuit | 2012-10-04 18:52 | お買い物