人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始動の春

春になったら。。。。と考えてたこと。

それは、子供らにスポーツを習わせたい!ということ。

で、テニスと水泳をやらせることにし(注;本人たちはいたってやる気無し)
初のテニスレッスンに行ってきました。

あっという間の1時間で楽しく出来た模様。
ラッキーなことに人数も少なめで、たっぷりおしえてもらいました^^
長男は打てるけど、次男はう~~~ん。。。
長男の習い事につき合わせてるだけなので
嫌がらず楽しんでくれればバンバンザイなんだけど、どうかな~(>_<)
夏には家族でテニスできたらいいな~~~。

長男くんは、ほんっとうに勉強が好きでないようで
おもちゃで遊んでるときはキラキラお目目なのに
「宿題やらなあかんよ~」の声を聞くと
目が半開きになるのです。。

勉強がダメなら他の道を!!と開拓すべくスポーツに走らせたい母。
でもどうなんかなぁ~、
日本帰ったらスポーツできなさすぎて(勉強もできないし)辛いかも。。。
今から心配(>_<)うが~~
by cocoa-biscuit | 2010-03-27 01:54 | 子ども
<< もろもろ。 記念写真 >>