人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多肉のリース

多肉のリース_e0160257_841818.jpgずっと作りたかった多肉のリース。
でもいざ作ってみたら
けっこうな量の多肉が
必要なことがわかり。。

今の時期、いい状態の多肉を
なかなかみつけれず、
少しずつ植え込みました。

やーーっと完成^^
根付くまで壁かけできませんが。。

もうすぐ10月とあって、朝晩はずいぶん寒く感じられます。
10月に扁桃腺摘出の手術を受けるので
またしばらく固形物が食べれなくなるので
手術を乗り切る体力つけなきゃ、と朝(気が向いたときに)
ウオーキングしてます。
なぜか長男も付き合ってくれます。
なかなか長男と二人っきりの時間は持てないので
貴重な時間を楽しんでます。
お付き合いしてくれるのは、きっと長男の優しさ^^

次男は書き方教室でもらえるごほうびのアメを
自分が食べたいのを我慢して
私のために、のど飴を持って帰ってきてくれます。
「のど飴好き」のみっくん、と周りに言われるそうですが。。
たまに、我慢しきれず、半分なめたのど飴を渡してくれます。。
毎回、心が温まります。

子供たちの優しさをかみしめて
大切に子育てしていかなきゃ、と思います^^
by cocoa-biscuit | 2012-09-27 08:17 | 園芸
<< 寄せ植え ビニコバッグ >>