人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン♪

パン♪_e0160257_10125499.jpg
夏のボーナスで発酵器を買ってもらいました。

家で一回使って、すぐ船便に梱包したため
(ほんとに使うんか???)
というパパからの冷たい視線を感じておりました。。。


アメリカに来て、最初に買ったパンが大ハズレ。
匂いがダメで、長男は食べれなかった。。


長男のお弁当用に毎日パンを用意しなくてはならない。
(周りがサンドイッチだからうちも最初はサンドイッチを持たさなきゃ)
よし!作ろう。

でもパパは半信半疑。

私はやるでぇ~!!!

すると少し日本食材を扱うスーパーで
「カメリア」発見!!
500円するんですけど~~~ぐっすん

アメリカの粉は英語とにらめっこしても???なので
このさい値段には目をつぶって、ゲット!

でもショートニングは見つけれず
バターで代用してトライ。


オーブン(初めて使った)、余熱はこれでいいのか、温度はいいのか???
摂氏190度って、アメリカの単位の華氏だと、375度(!?)

ほんと大丈夫かな~
高温すぎて大爆発せんかな~っとドキドキ。。。


で、20分後、できあがったパンは。。。。

大成功ジャン!!
パパもおいしいって言ってくれたし^^

自信はついたけど
食費が。。。。やばっ

でも、最近次男がモリモリ食べてくれるんです。
アメリカフードも口に合う模様。
食べれなかったら、次男に食べてもらう。
これがうちのルールです^^

元気に大きくなぁれ~
by cocoa-biscuit | 2008-11-16 10:46 | 園芸
<< アウトレットとアンティーク巡り 初めての運転!! >>