人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はたして。。

はたして。。_e0160257_23244252.jpg

このセンスはアメリカで受け入れられるだろうか。。

スパッツやスキニーパンツが、貧乏くさいと思われる、とい話を聞いたので(>_<)

半端丈大好き!な私、ヤバイやん!!


長男が学校に行く前、3人で歩いてたら、すっごいじろじろ見てくるおじさんがいて

(私、アメリカ人受けするのかも~)なんて浮かれてたら

友だちいわく、

「アメリカでは学校に行かさないことも虐待だから、
今日は学校休みじゃないのに。。って怪しんでたんじゃない!?」って。

買い物してて、うちの子どもがぐずってるとすっごい不機嫌さ全開にしてる人もいるし。

ひどい言葉言われてても、幸いにして英語がわからないんだけどさ~。

日本語って言葉の語感がきついから普通にしゃべってても
怒ってるように聞こえるんだって。耳障りなんかな。

スーパーとかでおとなしくするよう、しつけてはいるんだけど、なかなか。。

厳しい視線を受けながら、
でも優しい人もその倍以上はいるから

なんとか持ちこたえています。。。ってそんなことをグチリたかったのではなくて~(>_<)


ひっさしぶりにミシンに触ったら

針折っちゃった。。でもやっぱりたのし~♪
by cocoa-biscuit | 2008-12-03 23:46 | ハンドメイド&クラフト
<< なにぃ~!! プリスクール >>