人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ

珍しく忙しく過ごしてました^^


月曜は学校が休みで

長男がローラーブレード、デビュー!!

前回はレンタルのローラースケートだったけど

今回はマイローラーブレードで♪

ローラーブレードのほうが安定して歩けてました。
(とてもまだ走るレベルでは。。)

1時間くらい練習してたら、レースが始まり。。

「出る?」と聞くと

「出たい!!」(エっ!!マジか~)

というのでスタートラインまで連れて行きました。

15人くらいだったかな。。


「go!!」の掛け声でスタートしたけど

当然ビリになっちゃって、でもその光景はほほえましく

たくさんのアメリカ人に応援してもらったけど(やさしいの。。)

みんながゴールしてもまだ最初の直線を滑っていたので

インストラクターの人が連れ戻しに来て、強制終了(>_<)

そんな光景に、ジワ~と感動しました。。。


こういうみんなが見てる場面で

ヘタなりに頑張れるところがエライな~と感心。。親ばか発言ですが(>_<)

わたしだったら恥ずかしくてレースなんて出れんもん。

身の程知らずといえばそれまでだけど

自己主張の苦手な日本人、だけど、人前で自分らしさが出せたことに乾杯!!でした^^



そして火曜日・水曜日。

今週からESLに通いだしました^^

日本人が半数くらい。あとはロシア・東アジア・中東など。

で、皆さん温かくて、気さくに発言してて、とってもアットホームな授業でした。

先生の英語がわかりやすく、自信喪失(もともと自信はないけど)

してた私ですが、なんとか頑張ってやれそうです。

っていうか、やらんとね~(お金払ってるんだし。。)




英語。。。(>_<)むぅうう
by cocoa-biscuit | 2009-01-22 07:33
<< ガレッジセールで。。 カード(1月) >>