人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花のオーナメント

今日は、ステンドグラス教室に行ってきました。

人気のある教室で、「待ち」だったのでとってもうれしい^^

そして初心者向きのオーナメントを作りました。

ガラス切って、ふちを削って。

家でテープを巻くように、と宿題が出されました。

ガラスをカットするのは難かしく

手間のかかる作業に驚き!!でもたのし~^^
お花のオーナメント_e0160257_8533093.jpg左右対称にカーブさせるのってムツカシ~

これから宿題を完成させます!
(子どもを早く寝かして。。)

早く完成が見たい~~

デザインや色、作るもの、自由に!
ということなので、
なにつくろっかな~、とモンモン中。

とりあえず、アクセサリーでしょ、アンティークの木枠に自作ステンドグラスでしょ、
などなど。

今回のオーナメントは来週には完成する予定です。

こういう細かいことって、ほんと性格がでるよね。。

私は形がずれようが、欠けようが、

「ハンダでなんとかなるやら」と雑にちゃっちゃとやっちゃうけど

きちんと合わせる人もいらっしゃって、その正確さにびっくり!!

出来上がりに差がでるんやろうけど。。性格なのでしょうがない(>_<)

これからステンドグラス教室、がんばるぞ~!!
by cocoa-biscuit | 2009-02-04 09:57 | ハンドメイド&クラフト
<< ケーキ職人?? おぉっ 晴れた♪ >>